学校の特徴

3年制の魅力

昼間部:3年制

昼間部は、3年間の集中した学びの中で知識・技術を携えた医療人を育成します。
もちろん、4年制に比べ学費が1年分節約でき、少ない学費で国家資格を取得できるとともに1年早く収入を得ることが出来ます。           

夜間部は、仕事をしながら4年間でゆとりを持って、じっくり着実に学ぶことが可能です。

国家試験の全員合格をめざす万全のバックアップ体制。

1年次・2年次 国家試験対策

繰り返し覚える。この努力が学習のコツ。
とくに国家試験の基盤となる解剖学・生理学を、1年次から、繰り返し学びます。

3年次 国家試験対策

実習等以外は、全てが国家試験対策に向けて実践的かつ集中的な勉強です。
教員室前には、試験までのカウントダウン日めくりが・・・。

就職活動

秋期には各求人施設・病院が参加しての就職説明会を実施。
担当者が来校して説明や就職面接が行われます。
札幌市内、道内の就職情報に加え、系列リハビリ専門校を通して、関東からも沢山の就職情報が来ています。

卒業後のサポート

3年間の継続就職支援

就職して3年間は、療法士として試行錯誤の新人期。
再マッチングの為、当校は卒業後3年間、就職を継続支援いたします。
悩むことなく、思い切って社会に羽ばたいてください。

卒業後も継続する国家試験不合格者支援

国家試験不合格となった場合も専任の担当教員が合格まで勉学支援します。
また、学校ホームページにOB・OGへの情報を掲載、OB・OG連携の場として活用できます。

学会活動等支援

駅に近い当校の利便性から、卒業生の学会分科会、研修会等の活動を支援いたします。

<