お知らせ

本校授業と新型コロナ感染症対策について(ご連絡)

2021-05-13

                          令和3年5月12日

在 校 生 各 位

保 護 者 各 位

                        札幌医療リハビリ専門学校

                         学校長 中 田 正 司

   本校授業と新型コロナ感染症対策について(ご連絡)

 

 謹啓 新緑の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 平素より本校の教育に対しまして、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、報道等でご承知の通り、新型コロナウイルス感染症が全国各地で再拡大しております。     

 現下、北海道の「まん延防止等重点措置」を踏まえ本校では、昨年度からの新型コロナウイルス

感染症対策の経験に基づき、札幌市内の感染状況と将来の予測のもと、校長以下の総合的判断によ

り先行的に対応のレベルを決定し、対処していくことと致しました。

 

 保護者の皆様には連絡が遅れ大変申し訳ございませんが、5月10日(月)の臨時会議において、

道内の新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、5月17日(月)から31日(月)までの

間、各学科・学部ごと段階的に遠隔(オンライン)授業で教育を行っていくことを決定致しました。

但し、実習系の授業については、感染予防を徹底し学内で行います。

 各学科のクラス担任からご連絡いたしますので、ご確認をお願い申し上げます。

 

 尚、臨床実習につきましては、受け入れ先の病院・施設の判断によりますが、実施できない場合

は、厚生労働省や北海道庁医務薬務課の指導をいただきつつ本校が責任を持ってそれに替わる教育

を実施致します。 

                                              

 今後は、本校の「新型コロナウイルス感染症に対する感染管理(基準)」を踏まえ、先行的に対応

 

すべきレベルを予測又は決定し、本校の公式ホームぺージ上にて連絡していく予定です。

 

 学生及び保護者の皆様には、各学科の平素の連絡手段を使用して、早め早めに情報提供又は連絡をして参りま

す。

 

 引き続き感染防止のため何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

                             謹白

 

                           【お問合わせ先】

                            学校代表番号 011-716-0555