学校情報

「『次世代の担い手育成推進事業』に関わる福祉教育アドバイザー」講師として参加しました

2021-10-27
 class=


【「『次世代の担い手育成推進事業』に関わる福祉教育アドバイザー」講師として参加しました】

作業療法学科 夜間部 の田中 孝博 先生が、北海道から「『次世代の担い手育成推進事業』に関わる福祉教育アドバイザー」を委嘱され、その活動の一環として、10月21日に札幌市「平岡緑中学校」様で、
「福祉授業:『肢体不自由』リハビリテーションと生きがい」
と題した授業をさせていただきました。

当日は1時間の授業の中で、肢体不自由の歴史、介護やリハビリテーションについて、障害体験(片手でハサミを使う)などの内容をお伝えしました。生徒の皆さんも大変熱心にお聞き下さり、終了後には「知らないことが色々と分かり大変勉強になりました」などの感想をお寄せいただきました。
授業の機会を頂きました平岡緑中学校様、お聞き下さいました生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

当校では、各高校・学校様からの「出張授業」「オンライン授業」などのご要望を随時お受けしております。部活動やサークル、グループ、個人的に聞いてみたいことがある、といったご相談も受付ておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。皆様からのお問い合わせ、お待ちしております。

お問い合わせはこちらから