作業療法学科

作業療法学科夜間部はこんな学科です!

2019-01-14

みなさんは専門学校の夜間部に対して、どんなイメージがあるでしょうか?

 

「仕事をしながら勉強するのは大変そう」「どんな学生がいるのかわからない」「授業時間が少ないからしっかり学べないのではないか」「ちゃんと国家試験合格できるのか心配」などでしょうか。

 

もしこのような不安があって受験を迷っているなら残念です。

今回は少しだけ作業療法学科夜間部の紹介をしたいと思います。

 

  ← 授業前の街の様子…夜間感ありますね~

 

 

【作業療法学科夜間部 データ】

①在校生の年齢構成(2018年12月現在)

 ※OT夜間部在校生は30代が最多となっています。30歳でも新しいことを始めるのは遅くありません!

 

 

②在校生の男女構成

 

③OT夜間部の近年の国家試験合格率

 ※少ない授業時間でも、全国平均とほぼ同じくらいの合格率で、100%合格する年もあります。

  またOT夜間部は高い合格率だけでなく、高い進級率(留年・退学が少ない)も特徴です!

 

④就職率

 年齢を問わず、就職を希望した学生は毎年100%就職しています。

 

 

以上、簡単ですが現在の作業療法学科夜間部の情報公開でした。

最短3年で、訓練給付金168万円も受けて作業療法士になりたいという方は、来春入学がチャンスです。

ぜひこの機会に受験をご検討ください。

 

ご不明な点がございましたら、作業療法学科夜間部教員までお問い合わせください。

 

みなさまの新しい出発のお手伝いができることを楽しみにしております。

 

作業療法学科夜間部 教員一同