(COVID-19)に関する対応

「緊急事態宣言」を受けた休校延長措置について(緊急連絡)

2020-04-24

学生及び保護者様へ

 

さて、現時点では5月6日(水)までとなっている「緊急事態宣言に対応した休校措置」につきまして、本日(24日)午前に校長以下学内で協議を行いました結果、仮に「緊急事態宣言の期間延長」が連休中(5/2~5/6)に政府から発表された場合の対応に備え、弊校といたしましは学生及び教職員、講師の諸先生の安全確保を第一と考え、5月10日(日)までの休校延長の措置をとる方針を決定いたしました。

学生及び教職員、講師の諸先生の安全確保を第一と考えた上での決定のため、ご理解を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

授業再開予定を5月11日(月)といたしますが、政府及び行政(道)の発表によっては、今後さらに緊急事態の措置延長を行う必要が生じる可能性もありますので引き続き学校掲示板を確認するようにお願いします。

それまでの間の授業については、各学科・科目ごとに「課題付与」及び「ビデオ講義」の実施、「遠隔授業(オンライン授業)」を準備していますので、学生連絡用掲示板を確認して頂き、クラス担任からの指示に従ってください。

 

学生及び保護者様の健康を第一に、通常の教育が再開できるよう努力してまいります。 

 

学校長 中村 博行